So-net無料ブログ作成

森を見ずしてなんとやら・・・ [島遊び]

今年の旅は、アイルランドに追加して、イギリスへ!
ヒースロー空港から足を踏み出すなんて、思いもしなかったよ。

連れがロンドンに語学留学中の為、ホームステイ先に泊まらせて
もらう。
元気な二人のお子さんがいる素敵なファミリーで、リラックス
させてもらいました。感謝感謝。
(特に下の女の子が、猛烈に元気!)

ゆっくり休んだ翌日は、連れが予約しておいてくれたイギリスの古里、
コッツウォルズ バスツアーへ一緒に行ってきました。
正直、イギリスを舐めていましたね。海外旅行は、過去2回とも
アイルランドで、そのときの印象があまりに強く、他の国を旅行
した事もないのに勝手に、”アイルランド最高! 他の国は興味なし”
でしたが、森を見ずして木を見るだね。
朝から興奮の連続でした。

IMG_1709.jpg
ツアーの最初は、ブレナム宮殿。
IMG_1727.jpg
広大な敷地に、クリーム色の宮殿。湖の周りをぐるりと一周、散歩
出来たのが良かったな〜

一日でコッツウォルズを回ろう、というこのツアー、ハイライト
部分をスコーンのかけらを摘むがごとく巡ります。
コッツウォルズの愛らしい小さな村々の一つ。
何とかストーン、とか言っていたような気がするな。
IMG_1753.jpg
IMG_1759.jpg

別の村で、中心に小川が緩やかに流れている箇所。
犬もこの小川で水遊びしていたよ。
のんびりと過ごしたいところです。
IMG_1771.jpg
IMG_1775.jpg

まだまだ行きます、次の村。
IMG_1787.jpg
連れお勧めの、「ここからの眺めが素敵なのよ」、の場所で。
街並と遠くに見える緑の丘が美しく、早歩きで上ってきたかいあり!
IMG_1794.jpg

夜のロンドンも美しい。
IMG_1807.jpg
IMG_1809.jpg

コッツウォルズの村々にノックアウトされた一日でした。
明日はロンドンの町中散策のことを書きます。

素晴らしいツアーをセレクトしてくれた連れに、感謝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。