So-net無料ブログ作成
検索選択

おもしろすぎる・・・・ 2本目 [Diving]

同じく7/1川奈。
2本目のお目当ては激レアのアカタチ。

DP2
一枚目の写真を覗いて、F7.1固定
ISO200固定

SDIM0810.jpg
SDIM0812.jpg
SDIM0815.jpg
SDIM0828.jpg
SDIM0847.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おもしろすぎる・・・ [Diving]

7/1 川奈。陸ダイバーになりつつあった私ですが、久しぶりに潜ってきました。
おもしろすぎるよ、川奈。
SDIM0791.jpg
SDIM0795.jpg
SDIM0799.jpg
SDIM0804.jpg
SDIM0806.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょいとそこまで [Diving]

今日は新たな機材を持ち込んで川奈で潜ってきました。

i-TOUCH 650ルーメン!
INONのマクロレンズ

20111120_SDIM0501.jpg

マクロレンズを付けるとピントが合う範囲が狭まるので合わせるのが難しい・・・
それでもDP2単体だと30cmまでしか寄れなかったのが16.5cmまで寄れるようになり、
メリットが大きい。
20111120_SDIM0474.jpg
テンロクケボリガイ

20111120_SDIM0477.jpg
ヒラメね。

20111120_SDIM0480.jpg
20111120_SDIM0481.jpg
ルージュミノウミウシ。ちょいとゾワゾワしますな。

今の川奈はマクロだけじゃなくカマスやアジ、それにクロホシイシモチの巻きがすごいです。
20111120_SDIM0487.jpg
20111120_SDIM0490.jpg
20111120_SDIM0495.jpg

次回はもっとうまく撮れますように!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台風それて海満ちる [Diving]

久々に川奈で潜ってきました。
ゴールデンウィーク以来だもんなぁ。しかもウェットで潜るのは
1年ぶり。
台風の影響で時々うねりが入っていた為、ビーチはClose、Half&Halfボートでした。
天気は良く水温も高いので、素晴らしく気持ちいい海!
SDIM0399.jpg

早いとこマクロレンズ買おうかね。

オドレカクレエビ
SDIM0360.jpg

アズマケボリ
SDIM0366.jpg

ハナオトメウミウシ
あまり可愛くない
SDIM0370.jpg
SDIM0382.jpg

ムスメハギ
SDIM0376.jpg

コボレバケボリ
SDIM0381.jpg

ソラスズメの群れ
SDIM0392.jpg

SDIM0394.jpg

おなかいっぱい、ごちそうさま〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やれやれ [Diving]

今年のGWは、子供に手がかかる時期というのもあり、遠出は5/1のダイビングだけ。
なんやかんやで半年ぶりだったので、フィンやらフードやらなんやかんやと忘れ物の
オンパレード。
お天気は今一も、川奈の海はとても穏やかいいダイビングでした。

DP2でマニュアルでクローズアップレンズ無しでここまでピントが合ったことを
褒めてほしいね。
よーく見ると、見えない物が見えてくるはず・・・
下記からダウンロードすればフルサイズ(400万画素)で見られます。
http://gallery.mac.com/tao1975_12#gallery

シマヒメヤマノカミ、この子、もうちょっとじっくり見ていたかったな。
瞳が際立って美しい。
20110501_川奈SDIM0067.jpg

20110501_川奈SDIM0072.jpg

20110501_川奈SDIM0075.jpg

20110501_川奈SDIM0083.jpg

フィンキック、着底や生物から離れ方がまずかったらしく、「生き物への接し方がなってない!
 次は見せてやらねーぞ」、とガイドさんから口から出さずとも殺気のオーラが出てたので、
次回気を付けないと[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Enoshima [Diving]

久しぶりにアップします。
昨日の台風の影響で本日のダイビングは中止、代わりにみんなで江ノ島散策へ。
SDIM1489_resize.jpg
恰幅の良い猫ばかりですよ。

SDIM1491_resize.jpg
SDIM1492_resize.jpg
SDIM1495_resize.jpg
江ノ島水族館も計画に入っていたのですが、食事後みなさんお腹がいっぱいで
行くのは取りやめに。
SDIM1496_resize.jpg
代わり江ノ島から歩いて埜庵へ行ってきましたよ!
写真はダブルぶどうです。
SDIM1498_resize.jpg



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ほろ苦デビュー [Diving]

うきうき気分で川奈で潜ってきました。
が、水中での屈折率の違いを甘く見てましたね。
クローズアップレンズNo.5とNo.2を持ち込んだのですが、付けているときと
付けていないときでほとんど焦点距離も倍率も変わらず、ちゃんと空気の層を
作ってやらないとテンでダメですわ。
次回は、プロテクトレンズでクローズアップレンズをサンドイッチにしてエポキシ
で固めた上で、お風呂で確認してから持ってきます。

ミジンベニハゼ撮れたのは良かったな[グッド(上向き矢印)]
SDIM1308_resize.jpg
SDIM1309_resize.jpg
SDIM1315_resize.jpg
SDIM1319_resize.jpg
SDIM1318_resize.jpg
SDIM1328_resize.jpg
SDIM1330_resize.jpg
SDIM1333_resize.jpg
SDIM1327_resize.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

これで寄れるぜ [Diving]

川崎まで出掛けて、注文していたケンコーのACクローズアップレンズ
ステップダウンとステップアップリングを取りに行ってきました。

DP2で何も無しだと30cmまでしか寄れません。
SDIM1285_resize.jpg

が、ACクローズアップNo.5だと15cmくらいまで寄れます。
スゲー
SDIM1286_resize.jpg
で、ACクローズアップレンズNo.5+No.3+No.2を重ねると・・・
10cmくらいまで寄れます。

SDIM1288_resize.jpg

No.5でウチにある唯一の植物スパティフィラムを撮ってみました。
SDIM1292_resize.jpg

ACクローズアップレンズは合わせガラスのため、水圧にどこまで耐えられるか・・・
こりゃあGW末の潜りが楽しみだぜ☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久々の明るい海 [Diving]

一日晴れた穏やかな気候のもと、最近のいつも通りである川奈で
潜ってきました。
久々の光が差し込む明るい海で、気分上々[位置情報]

写真はいまいちでしたが、オビアナハゼ(yg)とヒメイカが個人的にヒットです。
このカメラ、ISO200以下で撮らないと色味が変になっちゃうかも・・・
以下はすべてISO400。

SDIM1271_resize.jpg
SDIM1203_resize.jpg
SDIM1251_resize.jpg
SDIM1252_resize.jpg
SDIM1255_resize.jpg

この子誰だっけ?
SDIM1266_resize.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

DP2で水中写真 [Diving]

同じくDP2+Seatoolのハウジング写真を撮られている、島ないちゃーejimanさんの
blog。
http://blog.livedoor.jp/ejiman/

DP2で水中写真を撮られようとしている方には、参考になる情報がいっぱいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。