So-net無料ブログ作成
検索選択

OKINAWA [島遊び]

一年振りか。So-netで強制IDリセットが有り、そのリセット後のIDが
確認出来ずにこの時期になってしまいました。

今年中に消化しなければならない休暇が残っていたので・・・
今月初めにまた沖縄本島へ行ってきました。
去年は曇りがちで沖縄らしい海が望めませんでしたが、今年はばっちり!



Resize2_DSCF0091.jpg
Resize2_DSCF0100.jpg
Resize2_DSCF0209.jpg
Resize2_DSCF0237.jpg

今回は新しいカメラx-m1での撮影です。
ローパスレスで写りはDP2に近いのですが、どうも作られ過ぎた色に感じられるのと、
すっきりし過ぎている気が・・・

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

OKINAWA [島遊び]

久しぶりに”島遊び”が・・・

今年中に消化必須の休みが残っておりましたので、先週末、沖縄
本島へ行ってきました。
子供が初の飛行機搭乗でしたので、「耳抜きが出来るのか? ギャン泣きするのでは?」、
が心配でしたが、特に問題なく一安心。

ダイビングは一切せず、のんびり観光や沖縄そば食べ比べがメイン。
20121210_SDIM1107.jpg
20121210_SDIM1115.jpg
20121210_SDIM1121.jpg
せっかく美ら海水族館へ行ったのに、ブーブー君はあまり興味無し!

しかしiPhoneカメラキレイに写るな。
image-1.jpeg
image-2.jpeg
image.jpeg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Hawaii [島遊び]

湿度が低く、カラッとしていて、なかなか良い。
Blue Water Shrimp&Seafoodっていうガーリックシュリンプ
を売るワゴンで食べたご飯だけが、うまかったよ。
写真はないけどね。

SDIM0078.jpg
SDIM0092.jpg
SDIM0097.jpg
SDIM0108.jpg
SDIM0160.jpg
SDIM0179.jpg

拡大写真はGalleryに載せてますよ〜☆





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

White Horse Sessions [島遊び]

IMG_2083.jpg
IMG_2123.jpg


帰国日前日は、コネマラ国立公園へのツアーに行ってきました。
ゴールウェイからは見所満載の1dayツアーがたくさんあるので、
ゴールウェイに滞在して、色んなツアーに参加、というのも
楽しめます。

晴れ間が見れることを願っていたのですが、あいにくの小雨。。。
それに、連れの体調が悪くなり。。。。
牡蠣か! やられたよ!!
#翌日に、私もやられました、牡蠣に。

コネマラは、フィヨルド+湿原+山、といった感じの他ではあまり
見られない風景が広がっています。
IMG_2085.jpg

途中でアイリッシュコーヒーを飲んで一服したり。
このパブ、2年前にも来た記憶が。
IMG_2093.jpg
IMG_2094.jpg

霧に濡れるカイルモア修道院。
具合の悪い連れも、この修道院は気に入ってくれた様です。
IMG_2107.jpg
IMG_2110.jpg
IMG_2114.jpg
IMG_2118.jpg

翌朝は、晴れ。あぁ、この晴れが一日ずれてくれれば良かったのに!
この日の夕方にはヒースローから日本へ帰るので、ゴールウェイを後に、
一路ダブリンへ。
IMG_2126.jpg

色んなところを回って、色んなことを体験して、これ以上なく充実した
8日間でした。
また来れるかな。また来たいな。また来ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

霧と崖と [島遊び]

ダブリンの後は、夕方発の電車でゴールウェイへ向かいます。
もちろん飲みましたよ。ゴールウェイはオイスターフェスティバル
中で、飲みながらおいしいオイスターをペロリと平らげたり。
IMG_1975.jpg
IMG_1979.jpg

翌日は予約してあった、バレン・モーハツアーへ。
2年前もほぼ同じルートを通ったのだけれど、前のツアー
とは違ってプラスアルファで洞窟や、巨人のテーブルも
コースに含まれていました。
モーハは、行ってみないとこの高さは分からない・・・
IMG_2020.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_2031.jpg
IMG_2047.jpg
IMG_2043.jpg

IMG_2072.jpg

ゴールウェイの街並、素敵でしょ?
オイスターもうまいけれど、McDonagh'sのフィッシュアンド
チップスはうますぎる・・・ タラもポテトもうまみ成分が
ギューッと凝縮されている味で、思い出すだけで、唾液が(^^;
IMG_2079.jpg
IMG_2075.jpg

写真はないけれど、活きのいい音楽と、やたら「ハイバーニア、
ハイバーニア」というハイバーニアおじさんとおしゃべりして、
この日はB&Bに戻りました。ゴールウェイ、楽しいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三たびアイルランド [島遊び]

間が空いてしまいましたが、三たびアイルランドです。
今回は、連れにアイルランドの魅力をちょっとでも
伝えよう(また行ける様に)、ということで、
ダブリン->ゴールウェイ->ゴールウェイを拠点に、モーハー
とコネマラを回ってきました。

初日と2日目のダブリンですが、やっぱりいいね、ダブリン。
ロンドンとは違って、こじんまりしているところが魅力?
です。
夕食はThe Shackで。ピカイチのうまさなんだよね、ここの
ブラウンブレッド。
連れはアイリッシュシチューを、私はシーフードチャウダーを選択。
IMG_1917.jpg
IMG_1912.jpg

夜の町をパブクルーズだ!、ということで、2件回りました。
IMG_1924.jpg
IMG_1943.jpg
やはり、ダブリンではこれぞ、というIrish Tradは聞けません。
悪くはないのだけれど、熱さや勢いが感じられず、ノリノリに
はなりません。ゴールウェイでの音楽に期待!

翌日はバイキングスプラッシュ(水陸両用車で市内観光のツアー)
に初トライ。所々で、気勢を上げて、バイキングらしく通行人を
驚かすのが、このツアーの最大の特徴(笑)
ぜひ、お試しあれ♪
IMG_1953.jpg

買い物やクライストチャーチを見たりして、ダブリン観光は
おしまい。
IMG_1970.jpg
IMG_1971.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ロンドンバス特集 [島遊び]

撮ってみました。
なかなか難しい・・・
IMG_1832.jpg
IMG_1836.jpg
IMG_1837.jpg
IMG_1881_2.jpg

To:まりっくす
原画像、Galleryの方へ置いておきました。
良さそうなのあったら、持って行ってね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再びロンドン [島遊び]

アフタヌーンティーで暖まった体を抱えて、お次はコヴェント・ガーデンへ。
パフォーマーが、ぐるぐる巻きにした鎖から抜け出すショーをやっていました。
ショーが終わった後は、みんな思い思いに夕刻をすごしています。
IMG_1883.jpg

IMG_1888.jpg

美しいタワーブリッジ
IMG_1898.jpg

ちょっとおどろおどろしいタワー・ブリッジ近くのロンドンタワー。
その忌まわしい歴史から、普段は美しい月も、不気味です。
IMG_1905.jpg

たった一日だけれど、ロンドンの見所を満喫しました。
練りに練ったロンドン巡りの作戦立てに感謝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

MIND THE GAP [島遊び]

Rockだね。
地下鉄のあの速いエスカレーターも、Rockだね。
IMG_1816.jpg

今日も奇跡的に晴れ。

連れに書いてもらったのを、ベタ張りだけど・・・
ウエストミンスター寺院&ビッグべン&ロンドン・アイ→
バッキンガム宮殿&グリーンパーク→
ケンジントンガーデンズ(ここでアフタヌーンティ)→
チャイナタウンを通りつつコヴェント・ガーデンへ→
もちろんパブで夕飯&飲む

こんなに盛りだくさん! ちょっとすごいでしょ?
ウエストミンスター寺院、ビッグべンとも実際に目で見てもらえれば
分かるけれど、とてつもなく繊細な装飾が施されています。
後日Galleyの方へ、大きめの画像を載せますね。
ウエストミンスター寺院へは中にも入りましたよ(^^)
IMG_1819.jpg
IMG_1823.jpg
IMG_1827.jpg
IMG_1843.jpg

写真で見せてもらっていたグリーンパークにも連れて行ってもらったよ。
木の回廊の中を、ロンドン市民は気持ち良さそうにクルージング。
IMG_1851.jpg

買い物のリクエストもしておいたので、有名な”harrods”にも寄って
もらう。
とは言っても、私はロンドンに来て初めて知ったんだけれどね。
安くて質や良いお店の"Primark"でジャケットも買ったよ。
IMG_1858.jpg

ケンジントンガーデンズでリスと戯れつつ、空かせたお腹をと一緒に、
(なかなか写真撮らせてくれないんだよ。)
IMG_1860.jpg
憧れの?アフタヌーンティー!
ここのスコーンは絶品。ちょっとボソボソ感のあるスコーンと違って、
フワフワでその中に甘酸っぱいラズベリーが入っていて、美味だな〜
お茶を飲みながらのんびりするのは、贅沢な気分だ。
IMG_1865.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

森を見ずしてなんとやら・・・ [島遊び]

今年の旅は、アイルランドに追加して、イギリスへ!
ヒースロー空港から足を踏み出すなんて、思いもしなかったよ。

連れがロンドン語学留学中の為、ホームステイ先に泊まらせて
もらう。
元気な二人のお子さんがいる素敵なファミリーで、リラックス
させてもらいました。感謝感謝。
(特に下の女の子が、猛烈に元気!)

ゆっくり休んだ翌日は、連れが予約しておいてくれたイギリスの古里、
コッツウォルズ バスツアーへ一緒に行ってきました。
正直、イギリスを舐めていましたね。海外旅行は、過去2回とも
アイルランドで、そのときの印象があまりに強く、他の国を旅行
した事もないのに勝手に、”アイルランド最高! 他の国は興味なし”
でしたが、森を見ずして木を見るだね。
朝から興奮の連続でした。

IMG_1709.jpg
ツアーの最初は、ブレナム宮殿。
IMG_1727.jpg
広大な敷地に、クリーム色の宮殿。湖の周りをぐるりと一周、散歩
出来たのが良かったな〜

一日でコッツウォルズを回ろう、というこのツアー、ハイライト
部分をスコーンのかけらを摘むがごとく巡ります。
コッツウォルズの愛らしい小さな村々の一つ。
何とかストーン、とか言っていたような気がするな。
IMG_1753.jpg
IMG_1759.jpg

別の村で、中心に小川が緩やかに流れている箇所。
犬もこの小川で水遊びしていたよ。
のんびりと過ごしたいところです。
IMG_1771.jpg
IMG_1775.jpg

まだまだ行きます、次の村。
IMG_1787.jpg
連れお勧めの、「ここからの眺めが素敵なのよ」、の場所で。
街並と遠くに見える緑の丘が美しく、早歩きで上ってきたかいあり!
IMG_1794.jpg

夜のロンドンも美しい。
IMG_1807.jpg
IMG_1809.jpg

コッツウォルズの村々にノックアウトされた一日でした。
明日はロンドンの町中散策のことを書きます。

素晴らしいツアーをセレクトしてくれた連れに、感謝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。