So-net無料ブログ作成

ひと味違う [島遊び]

今日から8日泊9日で、イギリスとアイルランドへ行ってきまーす。
ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

屋久島 [島遊び]

ちょいとお休みを取り、屋久島に。
今回も同じく、「たつのこ」さんと、「屋久の子の家」さんに
お世話になり、心のリフレッシュダイビングをしてきました。

大きめの画像は、こっちに載っけてます。
http://gallery.mac.com/tao1975_12

IMG_0944.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_0947.jpg
IMG_0960.jpg
IMG_1061.jpg
IMG_1011.jpg
IMG_0927.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8th Day〜10th Day. I will come back in Ireland. [島遊び]

賞味期限に近づきつつあるので・・・

Kilkennyは、細い路地や古い路地がたくさんあり、ワクワク探検
気分で楽しい!

お腹が空いていたので、地球の歩き方を頼りに、昼食をPubで採る。
ゆでたキャベツとニンジンに、マッシュドポテト、お肉。
これぞ、アイルランドの家庭料理! 味がついていて、おいしかった
です(笑) ホームステイ先では、味がほとんどついていなかったので。
お店の雰囲気も、とてもよい。

とぼとぼと歩いていると、おばあさんから声をかけられる。
見て回るなら、まずはこの町で一番重要な教会に行ってから、その
後他のところを回るといいよ、と勧められたので、その通りに行って
みる。

ここがその教会とTower。このTowerは、お金を払うと登ることが
出来て、町が一望できます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8th Day. To Kilkenny [島遊び]

この日は朝、ルームメイトの旅立ちを見送った後、
バスでAbbey Stへ。
Abbey Stからは、このカッチョイイLuasに乗って
Heuston stationまで行き、今度はこのしぶーい顔した
この電車に乗っかります。

車窓からの風景をお見せできないのが残念。
牧草地がずっと続いており、牛や羊がのんびりと草をはむ
エメラルドの風景が続くんです。その中でうっすらと霧が
掛かって幻想的・・・ 妄想の中で妖精を見る。
去年も同じように興奮したなぁ〜

ついた先は、Kilkenny!!!
古い町並みが残るところです。

また明日にでも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7th Day.あっという間に、一週間。 [島遊び]

帰ってきてから、恐ろしい早さで時が過ぎてゆく・・・
記憶もだんだん薄れテク・・・

Dublinでの一週間もあっという間で、この日が授業の最終日。
みんなから、「一週間しかいないなんて、Crazyだ。」、と
言われまくられる。確かに、一週間じゃ何も出来やしないし、
短すぎる。
でも、これをステップに、”次”を考えられる貴重な体験になっ
た。

この日のスピーキングの授業では、勉強せずにみんなで歌っ
たり踊ったり。ギター&フィドル弾きの先生も、歌う歌う!
ルームメイトもこの日が最後で、写真を撮ったり。


Liffey川から夕日を望む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

続き 6th day. Bray [島遊び]

駅で酔っぱらいに、「BRAYに観光するところなんてねえよ。Wicklowに行けよ、Wicklow」
と絡まれたりして。面倒なんで、「海が見たいんだよ、海が」、と言って
逃げてきました。
海は広いよ。海が見えただけで、ウキウキしちゃうよね。

同じ海だけれど、伊豆や湘南の海より、険しい表情をしています。


この風景、ちょっとだけ、茅ヶ崎から望む江ノ島に似ている・・・

この写真に写っているおじさん、この後ザブザブと寒い海に入って
いきました(^^; 

海辺の散歩道の終点には、ありがたいことにcafeが。
早速入って、スープを頼みました。暖かいスープに、おいしーーい
ブラウンブレッド付き。

小さな町なので、ぐるーっと町を一周してきました。
小2時間くらいかな。散歩好きなので、ちょいと冒険気分で、私は
十二分に楽しめました。




Dublinへ戻ってからは、今日も飲んじゃうぜ、ってことで、毎日飲んでます!

今日のパフォーマー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6th Day. I got by DART. [島遊び]

朝焼けが目にしみるので・・・
快晴! 空も空気もなんてクリアーなんだ。

こちらが学校。小さい庭付きです。ベンチに座って食べたり、
部屋の中でももちろん食べられるけど。
サンドイッチか、焼きそばもどきを、みんなよく食べている。
焼きそばもどきがなんだったのか、聞きそびれたなぁ。


アイルランドには、路面電車のLuas、近距離列車のDART、
長距離列車の普通のTrainとありますが、この日の午後は
DARTにチャレンジ。


ちょっと足を伸ばして、BRAYっていう港町に行ってきました。
海が見たいー+去年アイルランドで出会った人もBRAYに住んで
いた、ということで気になっていたので。


海とBRAYの町並みは、明日にでも。
やはり海はいい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

5th Day. Pasta arrabbiata [島遊び]

今日は午前中の授業に追加して、午後のスピーキングの授業も
受けたのだけれど、そこでクラスメイト同士でお国の料理ディス
カッション。私はお好み焼きをレクチャーしました(笑)

その続き、と言うわけではないのだけれど、授業を終えて、
一緒にイタリア人のクラスメイトと一緒にPubへ、飲みに
行ってきました。
そこで、音楽そっちのけで、彼から”Pasta arrabbiata”のレクチャー
を受ける。なんか、こんな感じらしい・・・
最近、料理していないな〜〜

彼と別れた後は、空を眺めつつ、家に帰る。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

4th Day. 毎日Pubで飲む飲む。 [島遊び]

この日は、午前中授業で、午後はノープラン。
今日の授業の先生は、教え方のレベル、めちゃ高い!!
黒髪のちょっと魔女っぽい方(笑)
午後は、前日にホストファミリーから勧められていた、
National Museum of Irelandへ。
Irelandの歴史が分かるし、国内外の品々も集められて
いるし、小部屋もいろいろあって、ちょっとした探検
気分も味わえるし、それでいて無料です。
お勧めです。(ホストファミリーからの受け売りでなく)

今日もおいしいビールを飲みつつ、音楽を聴こう、という
ことで、道草しながらTemple Barへ向かい、

最近、眠るためにビールを飲むようになった私は、ギネスも
おいしく感じるようになりました。
最高だよ☆、音楽聴きながらなんて♪

ホストファミリーの家近く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

引き続き3rd Day. [島遊び]

引き続き、グルグルと散歩をしていると、




National Concert Hallに到着。
いいコンサートとかやっていないかな、と思って。
う〜む、私の興味を引くのはやっていないなぁー。
代わりに、ここでスペシャルなCDをGET!
このConcert Hallで行ったクラッシックからアイリッシュトラッドまで、
音楽の詰め合わせCD。日本じゃ買えないぞ。

さらにさらに、このConcert Hall裏手に、St.Stephen's Green Gardenに
負けないくらい公園を発見。コンサートホールや他の建物、それに木々に
囲まれていて、大きい公園なのだけれど、目立たずひっそりとしています。
散歩している人も少ないです。
こんなところに公園があったとはねぇ。


今日のパフォーマー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。