So-net無料ブログ作成

ただひたすらに [日々の心得]

眠い。
今日の富士山、この時期にこれだけくっきりと見えるのは珍しい。
SDIM0736.jpg

落ち着いた日々 [日々の心得]

先週末〜今週末と比較的落ち着いた日々を過ごせました。
散歩コースでスポーティフへ。
食事+ドリンクに併せてケーキを頼むと、なんとケーキは300円で
食べられるのです。お得だ〜。

SDIM0731.jpg

SDIM0716.jpg

SDIM0718.jpg

SDIM0725.jpg

来ちゃいましたね [日々の心得]

http://www.sigma-photo.co.jp/news/120208_DPMerrill.htm

SigmaのDP2を常用している私としては、来ちゃいましたね。
DP2は高々400万画素だし、光量が少ないと大概色味が変だし、「これなん世代前の
機種ですか?」、ってくらい液晶は汚いし、動作はとろい、オートフォーカスは使い物に
ならないし、まったくもって困ったちゃんですが、時たま素晴らしく良い絵を出してくれて、
私としては他のデジカメには換えがたいです。
DP2のローパスなしの画像に慣れてしまうと、たとえ高画素のカメラでもBayer配列で
ローパス有りの画像は心に響きません。
操作系は慣れてしまったせいか使いやすいです。

DP Merrillではマニュアルフォーカスリングを搭載しており、これは待望の機能です。
マニュアルフォーカスリングに対応した水中ハウジングを出してほしいなぁ。
アクアパッツァさんが出してくれそうですが、カメラとハウジングで20万円コースだなぁ。
http://www.acquapazza.jp/index.php


桃色吐息 [日々の心得]

桃色の綿菓子うまそうだ。
20120104_SDIM0629.jpg
20120104_SDIM0632.jpg

謹賀新年 [日々の心得]

本年もよろしくお願い致します。
20120104_SDIM0524.jpg

実家に帰ったときの偕楽園までの散歩道です。
20120104_SDIM0621.jpg

20120104_SDIM0625.jpg

1歳 [日々の心得]

今日は子供の一歳の誕生日。
まあ無事にここまで育ってくれて良かったですな。
両家の実家から両親も集まり、私も休みを取ってお祝いです。

20111215_SDIM0589.jpg

散歩にも行ってきましたよ。まるで春のようなぽかぽか陽気です。
20111215_SDIM0577.jpg

20111215_SDIM0585.jpg

20111215_SDIM0586.jpg

20111215_SDIM0587.jpg

黄昏 [日々の心得]

今日の富士山と雲です。
20111127_SDIM0504.jpg

秋晴れ [日々の心得]

秋晴れの一日、今日の富士山。
頂上付近に少しだけ積雪が見られるようです。
SDIM0465.jpg

ON THE SHELF [日々の心得]

Shelfの上での演奏をインターネット配信というおもしろい音楽番組です。
今のところ粒ぞろいのミュージシャンの演奏が配信されています。

http://ontheshelf.tv

私の最近の一押しミュージシャンは、Kyrie Kristmanson。

超伝導 [日々の心得]

超伝導のお話。
gizmodeのこの動画がおもしろい!
http://www.gizmodo.jp/2011/10/post_9515.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。