So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆guruguru [日々の心得]

子供が生まれてから初の旅行へ行ってきましたよ。

奮発して、伊豆の稲取温泉は”石花海”という旅館に一泊です。
帰りに伊豆高原でお約束のケニーズハウスカフェでソフトクリームを堪能、
その後大室山にリフトで登ってきました。

標高が500m有るだけのことはあって涼しいし、眺めも上々。
妻も子供も(?)、そこそこ楽しんでくれたようなので、何よりです。

川奈ダイビング時の食事処、海女の小屋へも妻子を連れて行きたかったのですが、
何せ石花海さんで海鮮を食べ過ぎたので、断念。無難にファミレスです。

今までどこへも連れて行ってやれてなくて、ごめんね。

SDIM0879.jpg
SDIM0883.jpg



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おもしろすぎる・・・・ 2本目 [Diving]

同じく7/1川奈。
2本目のお目当ては激レアのアカタチ。

DP2
一枚目の写真を覗いて、F7.1固定
ISO200固定

SDIM0810.jpg
SDIM0812.jpg
SDIM0815.jpg
SDIM0828.jpg
SDIM0847.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おもしろすぎる・・・ [Diving]

7/1 川奈。陸ダイバーになりつつあった私ですが、久しぶりに潜ってきました。
おもしろすぎるよ、川奈。
SDIM0791.jpg
SDIM0795.jpg
SDIM0799.jpg
SDIM0804.jpg
SDIM0806.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

散歩の途中で [日々の心得]

休みの日は子供と散歩です。
土日どちらかは休日出勤、という状態が続いており、遊んでやっていないので、
ある意味罪滅ぼしです。

SDIM0747.jpg

SDIM0745.jpg

SDIM0766.jpg

SDIM0763.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ただひたすらに [日々の心得]

眠い。
今日の富士山、この時期にこれだけくっきりと見えるのは珍しい。
SDIM0736.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

落ち着いた日々 [日々の心得]

先週末〜今週末と比較的落ち着いた日々を過ごせました。
散歩コースでスポーティフへ。
食事+ドリンクに併せてケーキを頼むと、なんとケーキは300円で
食べられるのです。お得だ〜。

SDIM0731.jpg

SDIM0716.jpg

SDIM0718.jpg

SDIM0725.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

帰省

GWの3連休を利用して実家へ帰省してきました。
今年のGWはこの3連休だけで、後は木金土or金土日、いずれかのパターンで休出。
せつなくてキュンと来ますな。

子供がようやく歩けるようになりました!
うれしい[ぴかぴか(新しい)]
なぜか縦撮りばかりだ。

SDIM0668.jpg

SDIM0672.jpg

SDIM0691.jpg

SDIM0707.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

来ちゃいましたね [日々の心得]

http://www.sigma-photo.co.jp/news/120208_DPMerrill.htm

SigmaのDP2を常用している私としては、来ちゃいましたね。
DP2は高々400万画素だし、光量が少ないと大概色味が変だし、「これなん世代前の
機種ですか?」、ってくらい液晶は汚いし、動作はとろい、オートフォーカスは使い物に
ならないし、まったくもって困ったちゃんですが、時たま素晴らしく良い絵を出してくれて、
私としては他のデジカメには換えがたいです。
DP2のローパスなしの画像に慣れてしまうと、たとえ高画素のカメラでもBayer配列で
ローパス有りの画像は心に響きません。
操作系は慣れてしまったせいか使いやすいです。

DP Merrillではマニュアルフォーカスリングを搭載しており、これは待望の機能です。
マニュアルフォーカスリングに対応した水中ハウジングを出してほしいなぁ。
アクアパッツァさんが出してくれそうですが、カメラとハウジングで20万円コースだなぁ。
http://www.acquapazza.jp/index.php


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

絹布で縫い物 [audio]

20120120_SDIM0461.jpg
懸案であった「音調パネルに組み込んだ下地むき出しのルームクリエータを
何かで覆って見栄えを良くしよう」計画ですが、母親に頼んで絹の布でサイズ
ぴったりの筒を作ってもらいました。
ジャストサイズ!です。母親に感謝。
20120122_SDIM0638.jpg
20120122_SDIM0639.jpg

この絹の布はだいぶ昔に、「なんかこれ欲しいぞ」、とオークションで落札した
ものです(^^;
結構いい布で、ちょっと前に使っていたラックの下に敷いたり、カバー代わりに
使ったり。

今日は眠いのでここまで、また週末に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桃色吐息 [日々の心得]

桃色の綿菓子うまそうだ。
20120104_SDIM0629.jpg
20120104_SDIM0632.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。